主題歌アレンジ

先週の主題歌アレンジ、ご覧になりましたか?放送されなかったグループもYoutubeやWeiboやWeTVで観れると思うので、ぜひぜひご覧くださいませ。

昨日も書きましたが、公演では表現できない人間性や魅力、歌やダンスの実力を発揮できる機会を学員さんたちに与えてくれたテンセントが好きです。公演では高く評価される演目をやらなきゃいけないから自分が本当にやりたい分野とは違うかもしれないし、魅力を引き出せないかもしれない。センターの引き立て役で終わってしまうかもしれない。
でも、自分が選んだ仲間と自分たちのアイデアで作り上げる演目であれば自分のすべてが見てもらえる。そういう機会を、放送時間を使って与えるって、本当に優しい。
わざわざ探してまでは見てくれない視聴者にも、放送を通してなら彼らが考えていることや伝えたいことが届くと思うし、単なるバラエティとしてそれを楽しむ人たちも、「おや?歌上手いんじゃん?」という新しい驚きを得るかもしれない。
创シリーズと明日之子シリーズ大好き。プロデューサー同じ人なんじゃないかなあ。視点が優しくて好き。テンセント愛してる。(←ヤバい人)

Elec创nic

NINE、李洛尔、刘宇、邵明明、王孝辰、韦语节、薛八一

実は初回のランク分け評価の時から王孝辰の横笛が物凄く好きだったので、また聴けて嬉しかったです。そして、李洛尔も馬頭琴っぽい音を使っていたり、とても中国的な音色とエレクトロニックなものを組み合わせて良い曲に仕上げてるなーと思いました。
刘宇の舞も体の柔らかさを生かして流れるような動きがきれいだし、衣装も美しいし、文句なしにお気に入りです。

Handsome Boys

何屹繁、李嘉祥、米卡、吴宇恒、曾涵江、张星特

中国でRAPはカッコいいのがたくさんあるけど、R&Bって珍しいんじゃないかなあ。私が知らないだけかもしれないけど。なので、彼らで1グループ組んでも良いんじゃないかしら。张 星特くんがこんなに歌がうまいとは思いませんでした(コラ
アレンジとして好きなのは上記を含めてこの2曲が私にとっては好みでした。

银河旅行团

付思超、黄鲲、林墨、刘彰、上原一翔、张嘉元、张腾

曲のアレンジというよりは歌詞で泣きました。刘彰くんも言っていたけど、主題歌の「夢」は軽いんですよね。ここにいる子たちの夢ってもっと切実で重くて、大切で苦しいものなんじゃないかと思っています。だからもっと自分たちの夢について伝えたかった、うん、そうだよね。
ホコリかぶっているなんて嘘だよ。誰にも聞かれない歌を一人で歌っていたくない!僕は誰かの兄弟ではなく僕自身だ!成長したくない、アイスクリームが食べたい!親にエレベーター付きの家を買ってあげたい!(確かこんな感じ・・)
みんなが成功できると良いのに。


楽曲として良いなと思ったのはこの3曲でした。

Friends

奥斯卡、和马、力丸、庆怜、尹浩宇、于洋、赞多、胡烨韬、周柯宇

力丸くんのコリオがカッコ良かった。なんだろー。キラキラして花があるってこういう人たちのこというんだろうなあ。チームを組む時に周柯宇くんが、君と彼は相性が良いし、彼と僕たちは一緒に活動したし、彼らとはうまくやっていける、僕たちで組もう!と取り仕切っているのが、1公の時も感じたけれど、実力のある人間を集めて、勝てる組み合わせで勝負する、クレバーで確実性のあるやり方を好む人だなーと。
因みに、私の座右の銘?も「負ける試合はしない」なので、すごくわかりみが強いです。


小清新校园

代少冬、甘望星、何圳煜、蒋敦豪、井胧、诺言、荣耀、任胤蓬、LaiLai

ハーモニーが美しくてうっとりしてしまいました。元々合唱団にいたのでハモリ大好きなんです!荣耀の声が良い・・・そして、歴代主題歌メドレーも嬉しい。
本当に学園ドラマのノリで、ん?今見ている番組はもしかして明日之子バンド?(違


如狮添翼组

伯远、都筑雄哉、井汲大翔、赖耀翔、原部凌、羽生田挙武、佐藤永翔、张璋

偶然、獅子舞の頭と足が出会った奇跡のグループ。日中のメンバーで獅子舞を舞うというのに雰囲気が良いなーって嬉しくなりました。獅子舞をやったことないのにトライしたAmuくんの心意気も、远叔の腰を心配した张璋くんの優しさにも、LOVEの文字にも愛があふれていてほっこりでした。


R0SE

陈瑞丰、韩佩泉、陆定昊、屈柏宇、谢兴阳、俞更寅、张欣尧

誰かが選ばなくても私が私を選ぶ!自分を信じて、自分を愛して、今の自分を認める。コミカルに踊りながらもメッセージはぐいぐい伝わってきました。本当に、誰よりも自分が自分自身のことを愛してあげないといけないと思うのですよ。そして、このみんなの魅力は絶対にコンペティションの間には表現できないものだったと思います。人間・陈瑞丰、人間・韩佩泉、人間・陆定昊・・・が視聴者の目に映ったんじゃないかな。そうだと良いな。


タイトル 得票数
Friends 981126
Elec创nic 939809
DREAM 241276
这是我梦里到过的地方 222659
鹅的歌 73969
我们一起闯(国际新春版) 65693
爱上哪闯上哪闯 46915
葫芦金刚创创创 7184
鹅们一起闯 5040
敢!我要成团 4986
我们一起闯(日语版) 3033
Different Guys 2252

と、実際に投票の方でも、私が泣いたり笑ったり感動したりした作品群は上位になりましたねー。これ以外の組も多分頑張ったんだろうけど、なんというか・・せっかく与えられた自分を表現できる機会なんだから、寝ないで曲を作ったり振付を考えたりしても良かったんじゃないかなあ、一生のうちで3か月くらい死に物狂いで頑張ってみても良いんじゃないかなあと感じました。スミマセン。脳筋タイプ・・・

いや、急に違う国、違う環境にきて疲れていたり、馴染めなくてつらい思いしているのかもしれないんだけど。必死に夢を追う人たちがいて、それでも挫折していく人もいることを知っているから、見ていて歯がゆい気もします。

コメント

このブログの人気の投稿

第一回公演

第三回公演曲目およびサポート